Blogブログ

最新のヘアスタイルトレンドや、当店イチオシのオシャレ&美容情報をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • ファイバープレックス(ケアブリーチ)でダメージレスなデザインカラーを実現

ファイバープレックス(ケアブリーチ)でダメージレスなデザインカラーを実現

こんにちわ!
「月に一度通える価格設定」×「お客様の悩みを解決するカウンセリング力」がコンセプトの
MOU namba(ムウナンバ)です!

日本人の多くの方が憧れを持っている外国人風カラーですが、外国人の方も地毛ではなくブリーチをして明るくしている方がほとんどです。

よく見る、ブロンドの外国人の方は、実はブリーチをしている事を知らなかった方も多いのではないでしょうか!?

このように、ブリーチのカラーリングが、日本よりも進んでいる海外からファイバープレックス(ケアブリーチ)は導入されています。

デザインカラー(ハイライト、グラデーション、バレイヤージュなど)をされている方、またはしてみたいと思っっている方に朗報です!

やはりデザインカラーをしていく際に必要になってくるのが、ブリーチというカラーリング剤。通常のカラーリング剤ではなく、ブリーチを使用することで、デザインの幅が広がります。

むしろ、ブリーチを使用しないと表現できないカラーリングデザインがあります。

しかし、今までは特にブリーチをすると、髪のダメージが進んでしまい、手触りやカラーリングの色もちが悪くなるといった、マイナスの部分がありました。

ご紹介させていただくファイバープレックス(ケアブリーチ)を使ってブリーチをすると格段にダメージを抑えることが、可能になりました。

本当に革新的な商品なのでご紹介させていただきます!

ファイバープレックス(ケアブリーチ)とは!?

ファイバープレックスとは、ブリーチをしても髪に大きなダメージを与えない素晴らしい商品です。

メーカーのデータによると、枝毛と切れ毛を94%削減できるという、今まででは考えられないほどの、ダメージレスなブリーチが可能になりました。

インスタグラムでも話題になっているほど、注目されています!

そして、先ほども少し触れましたが、海外ではすでに当たり前に使われています!特にヨーロッパの女性の間で大人気で、美容室を選ぶ際にファイバープレックスをトリアつかているかどうかが基準になっているそうです。

やはり、ブリーチをする頻度が高い、外国人の方は、ファイバープレックスを重宝していますね!

なぜ、日本に入ってくるのが遅かったのかは、薬事法の関係で今まで取り扱いができなかったのですが、
これからは、ファイバープレックスを使って、ダメージレスな外国人風カラーを楽しんでいきましょう。

やはり髪の毛にとってダメージを本当はさせたくないですよね。なので根本的にダメージしにくい商品を使う事でデザインの幅が広がり、いろんなヘアスタイルを楽しむことができます!

ファイバープレックス(ケアブリーチ)の特徴は?

ファイバープレックスの特徴をまとめてみます!

①ブリーチによる髪の毛のダメージを軽減できる

まず、髪のダメージを軽減できるというところなんですが、1番大切なところですね。

しかも、ファイバープレックスはブリーチだけではなく、普通のカラーリングや、パーマや縮毛矯正にも使うことができて、しかも全ての施術のダメージを軽減してくれます。

結構、万能に対応できるのですが、ダメージを軽減するのが目的で、圧倒的に補修をするわけではないので、もうワンランク上の仕上がりにしたい場合は、サロントリートメントと併用してあげてください。

②手触りがよくなる

ファイバープレックスを使用したブリーチの施術のあとおは、ダメージを抑えるだけではなく、やはり手触りもよくなります。

これはブリーチ特有のパサつきが出ないので、仕上がりがとってもよくなります。ブリーチによるパサつきが出るとどうしても髪の毛自体が、綺麗に見えにくくなりますし、ダメージが進むと色持ちも圧倒的に悪くなるので、ブリーチをする際は、ぜひファイバープレックスを使ってあげてください!

③ブリーチの履歴がある髪も綺麗に仕上がる

ハイライトやグラデーション、ダブルカラーなどのブリーチをした履歴がある髪の毛にも対応できます。

ブリーチを繰り返していくと、切れ毛や枝毛がどうしても出てきてしまうので、ダメージが出すぎると色味の発色にムラができて、綺麗な仕上がりになりにくいです。

ダメージが進みすぎてしまっっている髪の毛は、カラーリング財の色味を吸い込みすぎてしまって、色味が濁ってしまったり、暗くなりすぎたりします。

反対に、ダメージが進んでいる髪の毛は、ブリーチをした後に色味を上から乗せても、すぐに色味が抜けてしまいますs。

ファイバープレックスはこういった、ダメージによる、カラーリングの色ムラや色落ちを極力無くしていくことふが可能になっています!

今までブリーチをしようするデザインカラーをされたことがない方で、これからハイライトやグラデーションやダブルカラーなどのデザインカラークォされたい方は、ぜひファイバープレックスを使用したブリーチをしてあげてください!

なぜなら、髪の毛自体の細胞は死んだ細胞です。髪の毛は細胞分裂して枝毛や切れ毛を自然に治す機能が備わっていません。

指などのちょっとした切り傷は自然治癒します。ほっといても治ります。

ですが、髪の毛は一度ダメージすると、自然治癒はしないので、サロントリートメントなどで、栄養分を補ってあげなければなりません。

なので、ブリーチだけが、ダメージに気をつけないといけないわけではないのですが、ブリーチは特に髪に負担がかかりやすい施術なので、髪の毛に優しいことをしてあげてください。

そして、綺麗な髪でカラーリングデザインを存分に楽しんでいきましょう!

ファイバープレックスがあったら、ブリーチが怖くありませんよ!!

ファイバープレックスとつぶやいている投稿

どれも、ブリーチをしているのに、ダメージが感じられない仕上がりなっていますね!

大阪でファイバープレックスを使用したデザインカラーならMOUへ!

大阪の心斎橋・難波へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。デザインカラーをさせていただくお客様も大変多く、ファイバープレックスの導入以降大変喜んでいただきております!

他にもオッジィオットのサロントリートメントなど、毛髪補修に特化したメニューも取り揃えておりますので、ご来店の際はなんでもご相談してください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。