Blogブログ

最新のヘアスタイルトレンドや、当店イチオシのオシャレ&美容情報をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • オッジィオット (oggiotto)の効果や成分と使い方!SNSの口コミもご紹介!

オッジィオット (oggiotto)の効果や成分と使い方!SNSの口コミもご紹介!

こんにちはMOUです!記事をご覧いただきありがとうございます!

巷で話題の【魔法のシャンプー】と呼ばれている、オッジィオット (oggiotto)という、シャンプーをご存知でしょうか?

当サロンでも実際にオッジィオット (oggiotto)体験された方は、仕上がりに感動していただいています!

今回オッジィオット (oggiotto)の効果や成分と使い方についてのご紹介をしていきます。

オッジィオット (oggiotto)はどんなシャンプーなのか

まず、オッジィオット (oggiotto)とはいう商品は、日本中の美容室の『1%』のサロンだけでの取り扱いが許可されています。日本中の1%ということは、本当に限られた店舗でしか、施術と商品の購入ができない、とても希少性の高いものなんです。

そして、オッジィオット (oggiotto)をサロンに導入する際には、複数回のメーカーによる講習を受けることが条件になっております。

中途半端な知識ではなく、髪の毛の根本的な成分や、特徴を理解した美容師しか、取り扱いが許されていない商品なんですね。

それほど、希少価値が高く、効果が期待できるものなんです。

オッジィオット (oggiotto)の効果

オッジィオット (oggiotto)を使用したことがない方は、本当に効果があるのかが気になりますよね!

なぜ、オッジィオット (oggiotto)が優れているかの理由をご説明していきます。

まず、シャンプーが通常のシャンプーとは比べ物にならないほどの、高濃度PPT(栄養成分)が配合されています。割合にしてはシャンプーの内容量に対して40%以上高濃度PPT(栄養成分)が配合されています。

高濃度美容液で髪を洗うという、発想でオッジィオット (oggiotto)が開発されたんです!

一度、このシャンプーを使うと他のシャンプーを使うのがもったいないと感じてしまうくらいの効果を期待できます!

髪の汚れを落とすだけではなく、シャンプーから髪を補修していき、毎日使う度に髪の状態が改善されていきます。

美容室のシャンプーや、システムトリートメントのメニューをされた方は経験があるかもしれませんが、
「結局、美容室でトリートメントをしても、持続しない」と思われた方も実際いらっしゃると思います。

その経験がある方で、継続的に髪の状態を綺麗に保ち『美髪』になっていきたい方には、ぜひ体験していただきたいです。そして感動を味わってください。

実際にオッジィオットのシステムトリートメントをした後の状態がこちら↓

ブラシを使わずに、ただ乾かしただけの状態です。乾かしただけでもツヤと滑らかさが出ているのがわかります。

今まで、髪の広がりやパサつき、ボリュームが出ないなど様々な髪の悩みに対応可能な、シャンプー・トリートメントです。

オッジィオット(oggiotto)の成分

オッジィオット (oggiotto)の成分は先ほども出てきましたが、40%が髪の栄養成分(PPT)でできています。

そして、京都大学と大阪市大学が共同で開発した「ナールスゲン」という皮膚の細胞でコラーゲン産生を促す効果がある成分も配合されており、他のシャンプーと一線を画す商品となっております。

考え方としては、美容室でのシステムトリートメントをサロンのご来店の際にはしていただきます、お家ではオッジィオットのシャンプー・トリートメントをしていただくと、どんどん髪の状態がよくなっていきます。

注意していただきたいのが、美容室でオッジィオットのシステムトリートメントの施術をしてから、お家で市販のシャンプーを使ってしまうと、トリートメントの効果がなくなっていってしまいます。

そこで、お家でもオッジィオット(oggiotto)のシャンプーを使っていただくと、髪の状態を改善し続けることが可能になるのです。どんどん状態がよくなっていきます。

例えば、風邪を引いてひどくなって病院に行くとしましょう。病院で症状がひどい時は「点滴」などの処置を受けると思います。この病院での「点滴」が、美容室での「システムトリートメント」。

今の状態、症状を効果的に改善する方法です。症状を改善するための病院での「点滴」。髪の状態を改善する美容室での「システムトリートメント」という感じです。

そして、病院で「点滴」などの処置が終わったら帰りに「おくすり」をもらいますよね。症状を継続的に改善して行くための「おくすり」。この「おくすり」が髪の毛に置き換えると、髪の状態を持続的に改善していく「ホームケアのシャンプー・トリートメント」です。

 

髪のダメージや状態を改善していき『美髪』していくための、オッジィオット (oggiotto)です!

オッジィオット(oggiotto)の使い方

オッジィオット(oggiotto)の使い方は、従来のシャンプートリートメントと変わりませんが、より効果的な使い方がありますので、ご説明させていただきます。

シャンプー(セラム)とトリートメント(セラムマスク)をつけてから3分ほど時間を置く

従来のシャンプーと違って、シャンプー自体に高濃度の栄養成分が入っているので、一通りシャンプーした後に3分ほど時間をおいてください。時間がたつと徐々にシャンプーの泡がなくなっていきます。栄養分が髪に浸透しているということです!

トリートメント(セラムマスク)も同様に、3分ほど時間をおいてください。髪の中間から毛先にかけてつけてから、目のあらいコームでといてから時間をおいてください。コーミングした方が全体に均一にトリートメント(セラムマスク)をつけることができるので効果がでやすいです。

予洗いをしっかり

オッジィオット(oggiotto)のシャンプーは使ったことがある方はご存知だとは思いますが、少し泡立ちにくいと感じることがあります。

なので、シャンプーをつける前の予洗いの際に、しっかりとお湯で汚れを落としてください。髪に水分を入れてあげるイメージで、しっかりとお湯を髪に含ませてあげてください。そうすると泡立ちやすくなっていきます。

また、ダメージを補修していくほど、髪の内部に栄養分が詰まっていき泡だちがよくなっていきます!

ぜひこの方法を試してみてください!

オッジィオット(oggiotto)シャンプーとトリートメント

シャンプーは3種類あります。髪の悩みの合わせたものを選んでいただけます。

トリートメントは2種類です。こちらも髪の悩みに合わせて選んでいただけます。

アウトバス(洗い流さないトリートメント)が3種類。週に1度の集中ケアとして、オッジィオットのシャンプートリートメントと併用して、お風呂場で髪につけてあげると、さらに効果がアップする使い方もできる優れもの。

大阪の取り扱い店舗が少ないです

先ほども触れましたが、全国の美容室の1%のサロンでしか、オッジィオット(oggiotto)の取り扱いできません。そして商品は店舗でのみの販売となっております。

商品のみの購入も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
(※セラム・セラムマスク・アウトバスの在庫がない場合がありますので、お電話でお問い合わせをお願いいたします。TEL 06-6210-4567)

実際にオッジィオット(oggiotto)を使用されている方の口コミ

💆🏼‍♀️💭💆🏼‍♀️💭 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最近はずっとこれ❤ Oggi otto のセラムとマスク💭💭 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ わたしはカラーもよくするし コテでほぼ毎日巻くから 髪の毛が結構傷みやすいのと 元々猫毛で細い髪だからヘタっとなる😔 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ それでオススメされたのがこれ🌟 わたし的にマスクが本当にすごい😳 流したあと、乾かしたあと さらっさらになるんよ😚😚 美容液成分がたくさん入ってるらしい✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 使い続けていると慣れちゃって 効果がわからなくなるんだけど 友達に髪きれいだねって言われたり 美容室行く度に美容師さんに絡まなくなった 良くなったねって言われると やっぱ効果あるんだ💭💭ってなる! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 前は市販のだと#スカルプD 使ってて 美容室では#オーガニックノート 買ってたけど 使用感は今のところこれが一番お気に入り🙈 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 匂いは植物の癒される香りで落ち着く😌 ちなみにアウトバスは#moroccanoil 5年くらい使ってます🧖🏼‍♀️💋 これから髪の毛伸ばそうと思ってるから 綺麗に伸びますように🙏✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #oggiotto #shampoo #serum #mask #botanical #favorite #オッジィオット #ヘアケア

@ knn.24がシェアした投稿 –

今日美容院で紹介して頂いたoggiottoオッジィオット . ミストとエマルジョンの2本使いで髪の質、触り心地が全然ちがうらしいです✨ . これはやるしかないと購入! . お顔も化粧水をつけて、乳液をつけて乾燥を防ぐように、髪もミストで水分補給をし、エマルジョンで保湿という事が大切なのですね(^^) . セラムCMCミスト 200ml / 3,400円(税別) . ダメージを補修しながら髪に潤いと自然な艶を与え、軽やかでサラサラな質感に導きます。 . セラムCMCミルキィ 200g / 3,500円(税別) . ケラチン、キューティクル保護成分を配合、毛髪内部に素早く浸透します。 マカダミアナッツ、ミツロウが美しい艶を与え、しっとりとまとまりある指通りの良い髪へ補修していきます。 . 使うのが楽しみです♪ . #oggiotto #オッジィオット #サロン専用商品 #乾燥髪 #岐阜県可児市 #tesoro hair&loveテゾーロ #コスメコンシェルジュ

コスメコンシェルジュ MAKOさん(@katsu_mako)がシェアした投稿 –

🌿 先週は雨が降ったり冷たい風が吹きすさんだりして過ごしにくかったですが、本日はうって変わりとても暖かく過ごしやすいですね🌞 . . と同時に、花粉症の方にとっては辛いシーズンがやってまいりました😷 . 最近体調を崩した時に インフルエンザなのか花粉症なのかなんなのかよく分からず 病院に行きインフルエンザの検査とアレルギーを調べる血液検査をしてきました。 特にインフルエンザでもなく花粉症でもなく風邪でしたので薬をもらいその後症状は落ち着きました💊 ちなみにアレルギーは40種類くらいの品目(食べ物や植物など)のアレルギーがないか分かるものなのですが、一個もありませんでした👀💡 . . なんでも薬に頼るのもいかがなものかと思いますが、 やはりお医者様に診てもらい原因を特定してもらう方が素早く適切な対応ができますね。 . . オッジィオットも髪の毛のプロである美容師さんに その時の毛髪や頭皮の状態、普段のお手入れの方法などしっかりカウンセリングしてから、 最適なヘアケアのアドバイスやアイテムをレクチャーしてくれるので効率よく美しい髪育てが出来ます。 もちろん美は一日にしてならずですが、 せっかく良いものを使うなら、正しい知識を持ってしてご使用いただきたいです^_^🌿 . ちなみに花粉症には ペパーミント・ユーカリ・ティートゥリーが有効とされ オッジィオットブレンド精油では #クール #スキャルプ #ケア などをマスクに一滴垂らすのがおすすめです🌸 . . それでは皆さま素敵な一日を🌿 #oggiotto #オッジィオット #oggiottoluce#オッジィオットルーチェ #essentialoil#エッセンシャルオイル #technoeight #テクノエイト #ladygaga#oggiotto裏話 #oggiottobeautyflap #loveflap #サロン専売品#感動体験 #神シャン #とぅるん髪 #髪質メンテ#魔法のシャンプー #oggiottostyle#beauty

テクノエイト本社 企画 上垣さん(@technouegaki)がシェアした投稿 –

先週の事ですが、やっと行きつけの美容院に行けました☺ 肩の上までバッサリ切ってすっきりしました🌸オッジィオットも買えて大満足! 、 さて、話は変わりますが 8日のミモザの日❃飾りたいなぁと思いつつお花屋さんに行けず終わりました😢 、 夫は、「ミモザっておいしいの?」って言いそう。(知らないってことてです。(笑)お花は、たまにくれますけどね。) ミモザの日は終わってしまいましたが、ミモザリースを玄関に飾りたくて、今探し中です☺ 、 #バッサリ切りました#美容院 #oggiotto #オッジィオット #ヘアミスト#ヘアケア #ミモザの日#ミモザ#探し中

なめこママ(お料理修業中)さん(@namecomama_kitchen)がシェアした投稿 –

. . . . . かみのけ はやく伸びますよーに . #oggiotto #haircare #お洒落さんと繋がりたい

Mikiさん(@__mickiminaj_)がシェアした投稿 –

#オッジイオット #oggiotto #ppt #シャンプー #美髪 #美容好き 歳を重ねて?! 髪質も変わり なかなか合うシャンプー がなくて。 最近、通っている #美容院 で導入したコチラ! サラサラになります。 うちのお風呂場は #シャンプーバー 状態。 姉が泊まりに来ると どれにしよっかなぁー♪ ってなります。 あと、ドライヤーを 見直しました。 ずっと #ナノイードライヤー 壊れなくって 3、4年使用してました。 これも、姉が泊まりに 来たときに 「この、ドライヤーの風 熱すぎる!!」 そう、壊れてたんですね。 熱風で髪が傷んで いたのもありますね。 定期的にドライヤーも 変えないとですね。 PS.無事に退院して 自宅でゆっくりしてます。

アラサウンド35女の恋愛、思うことさん(@tokyo_around35_women)がシェアした投稿 –


オッジィオット(oggiotto)に関しての口コミを集めてみましたが、やはりいい評価が多い印象ですね!

SNSでも話題のオッジィオット(oggiotto)

先ほどの項目でもありましたが、オッジィオット(oggiotto)はインスタグラムやツイッターなどでも、評価の高い口コミが上がっています。

とにかく『美髪』になりたい方は、一度お試しいただければ感動していただける商品です。

あらゆる髪の悩みを解決できる、オッジィオット(oggiotto)で綺麗な髪をあなたに。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。