Blogブログ

最新のヘアスタイルトレンドや、当店イチオシのオシャレ&美容情報をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • イルミナカラーを大阪難波で取扱い店舗のMOU!人気の秘密は?

イルミナカラーを大阪難波で取扱い店舗のMOU!人気の秘密は?

こんにちわ!
「月に一度通える価格設定」×「お客様の悩みを解決するカウンセリング力」がコンセプトの
MOU namba(ムウナンバ)です!

「イルミナカラー」「スロウカラー」「アプリエ」「アディクシーカラー」「N.カラー」など
最近では様々なカラー剤が、美容室で取り扱われるようになりました。

ご存知ない方は、何のことかわからないですよね。ほぼほぼ、美容師や美容室に携わっている方しか、そこまでカラー剤の特性を把握している人はいません。

もしかしたら、イルミナカラーを使っている美容師の方も完璧に、把握できていない場合もあるかもしれません!

そこで、今回は「イルミナカラー」についてご説明させていただきます。

いったい、何がどのように優れているのか、紐解いていきます!

イルミナカラーとは

イルミナカラーとは、2015年にWELLA(ウエラ)から発売されたカラーリング剤なのです。カラーリングをご自分でされたことがある方は、WELLA(ウエラ)というメーカーをご存知の方もいるのではないでしょうか。

ドラックストアなどに置いてある、ホームカラーの商品もリリースしているメーカーです!

そして、イルミナカラーを直訳すると「光色」となります「光色」と呼ばれる通り、ツヤや輝きそして透明感を得ることができます。美容業界でも発売当初とても注目を集めました。

WELLA(ウエラ)が実施したアンケート結果によると、イルミナカラーを体験した92.8%の方がツヤを感じたと回答されています。そのほかには、98.6%の方がまたイルミナカラーをしてみたいと回答されています。

98.6%またしたいと思うという数字は驚異的な結果になっています!

これほどまでにイルミナカラーが人気になった最大の理由は、従来のカラーリング剤にない発色の良さです。

日本人の髪の毛はどうしても赤みが強く、どうしても外国人風カラーにすることが根本的に難しく、アッシュ系の寒色系にしても赤みやオレンジが残ってしまいます。

なので、外国人風の透明感があるアッシュ系にしようとすると、ブリーチをする必要がありました。

やはりブリーチをすると髪の毛に負担がかかります。」

それがイルミナカラーだとブリーチをしなくても外国人風の透明感のあるアッシュ系のスタイルに仕上がりやすくなりました。

どうしてこのようなことが可能になったのでしょうか。それはWELLA(ウエラ)の研究の結果で、髪の毛についている金属イオンがカラーリング剤と結びつくことでキューティクルを傷つけたり、発色がうまくいかないということがわかったからです。

これらを解決することによって、イルミナカラーは第3のカラーリング剤と呼ばれるようになりました。このイルミナカラーは今までのダメージの原因や発色に関する課題をクリアして開発されたので、人気になる理由がわかりますね。

イルミナカラーがダメージが少ない理由

イルミナカラーは従来のカラーリング剤よりもダメージが少ないのが特徴です。

その秘密はマイクロライトテクノロジーとトリルミナバランスと呼ばれている、新しくそして、革新的な技術が使われているからです。

マイクロライトテクノロジーとは

通常髪の毛には金属イオンが付着しています。この金属イオンとカラー剤に含まれる薬品が過剰に反応して、キューティクルのダメージを引き起こしてしまいます。

しかし、イルミナカラーの「マイクロライトテクノロジー」は金属イオンを包み込み、カラーリング剤との過剰な反応を最小限に抑えルことが可能になります。

この作用が髪の毛へのカラーリングの負担を軽減し、圧倒的なツヤがでる秘密です。

トリルミナバランス

もう一つの、イルミナカラーのトリルミナバランスという技術。

髪の毛への負担を軽減したカラーリング剤を使うことによって、幅広い色味をたのしむことが可能になります。

ブルーとバイオレットがベースになっているから、髪の毛の透明感がアップします。このブルーとバイオレットは、日本人特有の赤みを消してくれる色です。

このブルーとバイオレットがベースになっているカラーリング剤なので、日本人特有の髪の硬さを和らげて、外国人風のカラーリングスタイルを叶えることが可能なんです。

まとめると髪のダメージを抑えながら、しかも外国人風の透明感のあるカラーリングが楽しめるということなんです!!

イルミナカラーのカラーバリエーション

イルミナカラーは第3のカラーリング剤と呼ばれるようになったのですが、イルミナカラーのカラーバリエーションをご紹介させていただきます!

オーシャン(OCEAN)

オーキッド(ORCHID)

フォレスト(FOREST)


どこまでも透き通る洗練されたアッシュ・アクアブルーでイルミナカラーの王道の、人気カラーです!

ヌード(NUDE)


新しいニュートラルなソフトグレージュ。
肌に自然に馴染んで透明感をプラス。すきとおる光がナチュラルに輝きます。

サファリ(SAFARI)


自然の恵みを感じさせるシアーベージュ。
落ち着きのあるツヤと透明感が叶う愛されカラー。

コーラル(CORAL)


珊瑚のような温かみのあるコーラルピンク。
すきとおるようなピンクが印象的で、あなたの個性を優しく主張。

トワイライト(TWILIGHT)


クールさを内包した朝焼けのようなピンクパープル。

イルミナカラーには7種類のカラーバリエーションがあります。あなた好みの色味は見つかりましたでしょうか?

中でも1番人気なのがオーシャンです。やはり外国人風カラーの王道のカラーリング剤なので、今までにない魅力を引き出すことが可能です!

イルミナカラーをされたことがない方はぜひ体験してみてください!

イルミナカラーのメリット

イルミナカラーのメリットをまとめると3つあります

1.ダメージが少ない

先ほども出ましたが、髪の表面の金属イオンとカラーリング剤が、結びついて反応を起こし、髪のダメージの引き起こすことがわかりました。この現象が起きにくいように設計されて作られています。

また、水道水などにも金属イオンがあるので、毎日のシャンプーによって、色落ちしたり髪のダメージが進行してしまうことがわかっています。

イルミナカラーは、金属イオンと結びつきにくくなっているので、色落ちしにくくダメージしにくいということになります。

2.髪のツヤがでる

ダメージが少ない分髪への負担が少なくなり、従来のカラーリング剤と比べて、よりツヤが出やすくなっています。髪のツヤはとても大切なポイントですね!

発色がいい

ブリーチをしなくても、外国人風のカラーリングが可能になり、透明感がある綺麗なカラーを出すことが可能になりました。これも従来のカラーリング剤では、叶えられなかった領域の色味が出るので、イルミナカラーは第3のカラーリング剤と呼ばれています。

イルミナカラーのデメリット

ここまではイルミナカラーのメリットをご紹介してきましたが、デメリットについてご説明していきます。

1.料金が高くなる

これは、イルミナカラーの値段が他のカラーリング剤に比べて高いので、施述させていただく際にプラス料金をいただいている美容室が多いです。

しかし、当サロンでは、より多くのお客様にイルミナカラーの施術を体験していただきたく、月一通える価格設定で施術させていただいております。

2018/3現在の当サロンMOUでは、イルミナカラーとカットを7900yenでご提供させていただいております。
今後、消費税の増税やカラーリング剤の値上げなどで、価格が上がってしまう可能性はありますが、ギリギリまで頑張らせていただきます。

2.取り扱い店舗が限られている

全ての美容室で、取りあつかっているわけではないので、やはり限られた美容室でしか施術を受けることができません。

色味が少ない

他のカラーリング剤と比べると、カラーバリエーションが少ないというところなんですが、透明感のある外国人風カラーにされたい方に対して作られているので、実は1種類だけのイルミナカラーでカラーリングしても十分な結果が出るように設計されています。

また、イルミナカラーを何種類か調合してカラーリングすることで、ご要望にお答えが可能なので、ご安心してください。

あと、デメリットではないですが、ご注意していただきたいのが、イルミナカラーというメニュー名でクーポンなどを打ち出しをしているのに、実際はイルミナカラーではなく、他のカラーリング剤で施術をしているサロンがあるという噂があります。

美容室の中のことなので、公にはわからないですが、極端に安価な価格でイルミナカラーのクーポンを打ち出しているところに関しては、ご注意してください。

当然ながら、MOU namba(ムウナンバ)ではそのようなことは100%ありませんのでご安心してください!

イルミナカラーを大阪難波で取扱い店舗のMOU

大阪の難波でイルミナカラーをされる際にはぜひMOU namba にお立ち寄りください!

イルミナカラーの他にも、話題のトリートメントのオッジィオットやトキオトリートメントなどのヘアケアに関しても最上位のものを取り揃えております。

綺麗なカラーリングと最高のサロントリートメントで、あなたの求めるヘアスタイルをご提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  • 関連記事はございません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。