Blogブログ

最新のヘアスタイルトレンドや、当店イチオシのオシャレ&美容情報をお伝えします。

  • HOME
  • ブログ
  • スロウカラーで叶える外国人風アッシュカラー!人気の秘密はなに?

スロウカラーで叶える外国人風アッシュカラー!人気の秘密はなに?

初めての記事の投稿になります。ホームページを作ってから結構時間がたってしまいましたが、今後はコンスタントに髪の悩みに関することや美容室の商材についての記事をアップしていきたいと思っております。

さて、今回は当サロンでも1番人気のカラー剤のご紹介です。

知っている方も、知らない方もいるとは思いますが、「スロウカラー」というカラー剤です!
特徴としては、日本人特有の赤みを消して、クリアなアッシュ系カラーの発色がとても綺麗に
です。

大まかな特徴のシェアをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

スロウカラーとは?

先ほども記載しましたが、一番の特徴は日本人特有の赤みを消してクリアなアッシュやブルージュなどの寒色系のカラーの発色がとても綺麗だということです。

従来であれば、ブリーチで一度髪を明るくしてから、普通のカラーをするダブルカラーでなければ透明感のあるアッシュ系にはならなかったのですが、スロウカラーであれば、透明感のあるアッシュ系のカラーを叶えることが可能です。

ただ、やはりブリーチをしてからスロウカラーで染める方が、一度のワンカラーよりも透明感がでるという事実はありますが、色落ちなどが気になる方は、ブリーチはなしで、スロウカラーをされることをお勧めいたします。

ブリーチをするよりは、なんどもスロウカラーをしていく、繰り返しスロウカラーをしていくことで、髪の毛の赤みが徐々になくなっていき、どんどん綺麗なアッシュカラーになっていくので、繰り返しスロウカラーをされていくことをお勧めいたします。

スロウカラーを使用した仕上がりの写真です。このスタイルは暗めのブルージュよりのアッシュ系カラーです。

赤みを抑えた綺麗なアッシュ系カラーに仕上がっています。

 

このような仕上がりになるのがスロウカラーの特徴なんです。

 

人気の秘密はなに?

他にもスロウカラーの特徴はあります。
・髪の内部から発色する
・キューティクルケア成分配合
・オーガニックオイル&ボタニカルオイル配合
・さりげないフレグランス配合

髪に負担をかけずにカラーリングが可能であり、カラー剤特有の匂いを抑えて、さりげなく薫フレグランスを配合しています。

とにかく髪にいい成分を配合しているので従来のカラー剤よりはダメージは抑えられているということです。

やはり1番のポイントは日本人特有の赤みを抑えて、透明感のあるアッシュ系のカラーリングができるというところですね!!

 

まだスロウカラーでカラーリングされたことがない方は一度体感してみてください!オレンジや赤みが気になる方にはすごくハマるカラー剤になっておりますので、よろしくお願いいたします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。